リノベーション施工事例

分譲マンションのフルリノベーション、若いご夫婦のお住い

不動産検索サイトから弊社グループ企業のファミリー不動産にお問い合わせをいただきました。当初は新築マンションのご購入をお考えでしたが、立地条件や予算がネックとなりました。そこで中古マンションを購入し、フルリノベーションすることに方針転換。立地や予算面の問題をクリアしただけでなく、広々とした間取りや最新式の設備に変更することで、新築物件以上の快適なお住まいを手に入れることができました。

物件データ
施工内容:フルリノベーション
施工先住所:東京都足立区
築年数:25年
建物の種別:集合住宅(分譲マンション)
施工面積:65平米 2LDK
その他の施工:害虫駆除対策
工期:2ヶ月
費用:770万円

リノベーション施工事例

Before

これからリノベーション工事が始まります。

どのように蘇るのか楽しみです。

フルリノベーション
フルリノベーション

After

おしゃれな広いリビングに仕上がりました。

壁紙は二人のお気に入り!

フルリノベーション
フルリノベーション
無事完工!施主様と弊社スタッフで笑顔の1枚!!
今回の築25年のマンションは、設備も二世代以上前のもので、築年数以上に古さを感じさせるものでした。今回はフルリノベーションということで居室やバスルームをより広く変更し、居室の表層工事に加え、キッチン、トイレ、洗面台といった水回りの付帯設備を一式交換。従来の圧迫感があり暗い印象の強かった室内は、より開放感のある明るい空間に変身し、今時の新築マンションのインテリアとほぼ同じイメージとなりました。
 
フルリノベーションの最も大きなポイントは、自身の好みや将来の家族の成長に備え、自由に間取りが設計できる点。弊社の営業担当、設計担当と入念なお打ち合わせを繰り返しながら、理想のお住まいをすこしづつ形にしていきました。
 
中古物件のお住まい探しはファミリー不動産、そしてリノベーションの設計施工はファミリー工房が担当し、ファミリーグループ内で全て対応しました。窓口を一元化し、また仲介手数料も50%オフにさせていただいたことで、新築マンションをお考えの時よりも余裕のある資金計画となり、施主様には大変喜んでいただきました。
フルリノベーション
Fudousan Plugin Ver.1.8.1